ポケカ相場情報 1月19日

 

こんにちはきゃくと申します(@kyakukuaku_poke)

twitterよりまとめて書けるのでブログをはじめてみました。
まだ試験期間みたいなところがありますが、よろしくお願いします。

相場の変化と少し今後も見ておきたいカードを紹介します。

ピカチュウVMAX HR プロモ
ピカチュウVMAX【HR】{114/100}

拡張パック「仰天のボルテッカー」6パックお買い上げごとにプロモカードパックを1パックプレゼント! | ポケモンカードゲーム公式ホームページ

 

執筆時(1月19日)にはHRが約25,000円、プロモが約20,000円まで跳ね上がってます。
1月上旬の際にもこれらのカードは値上がりしてHRは18,000円、プロモは13,000円くらいまで上がっていたのに更に上がりました。
各種女性サポートが下がってきている中で値段を保つだけでなく、むしろ上げているのは流石ですよね。
ピカチュウのHRはポケモン人気だけでなく、仰天のボルテッカーが他のパックよりもHRの種類が多い関係上当たりにくいなどの理由も高騰の要因として考えられます。
プロモの方はシンプルに封入率が低いのと今後配られないのが理由ですかね。
自分はいずれプロモの方がHRの相場を抜いてくると予想しているので、相場が安定したらプロモの方から集めていこうと思っています。

・カナザワのピカチュウ

カナザワのピカチュウ【P】{144/S-P}

 

こちらも相場が1500~1800円だったのに今では約3,000円にまで上がっています。
ポケモンセンターピカチュウプロモの相場で的にこれ以上上がるのかは微妙なところですが、2000円台も十分に購入視野に入りました。

・ピッピCHR
ピッピ
1月18日に更に値段が上がった1枚。
約1枚6,000円にまで上がりました。
こちらドリームリーグ1箱購入で1枚付いてくるプロモなのですが、ここまで伸びるとは正直思わなかったです。どこかしらでもう少しは相場下がると思いますがもう以前のような値段では絶対に変えないでしょう。

やはりリーリエ×プロモという組み合わせは強かった。

・今後値上がりが予想されるカード

まるのみされたピカチュウ【P】{105/S-P}

こちらのまるのみされたピカチュウは私的には今後値上がりが予想されます。
執筆時に再販情報も今のところなく、このカードは日本語版しか存在しないので海外需要もあります。

映画の公開時期が終わりに近づいてくるにつれ値段も上がってくる1枚だと思うので買っておきたいですね。

他にも相場が変わっているカードがありますが本日の相場情報は以上になります。

お読み頂きありがとうございました。

twitter

twitter.com

 

note→

note.com