いちげきエースバーンとれんげきゴリランダーは早めに買った方が良いという話

 

f:id:kyakukyaku_poke:20210123211041j:image

 

こんにちは。

きゃくです。

一撃マスターと連撃マスターを購入した際にミツバSRか連撃ならゴリランダー、一撃ならエースバーンが貰えるキャンペーンありますね。

 

f:id:kyakukyaku_poke:20210123215950j:image

 

ミツバの方が配布している店舗が少ないにしても2箱購入する大半の人はミツバかゴリランダーorエースバーンならミツバを選ぶと思います。

この初動で始まり発売2日経っても落ちずむしろ値上がっています。

 

https://twitter.com/kyakukyaku_poke/status/1352218155196661760?s=21

 

 

大体今の相場が2,500〜2,700円なのに対してエースバーンが約1,000円でゴリランダーが600〜700円という感じです。

相場がこうなってしまっている以上プロモカードはシングルで買おうという層が一定数出てくるのでプロモ2種の需要はあってもおかしく有りません。

 

買い時としてはポケモンセンターオンラインや店舗でも配布しているところがある今がメルカリなどで買う場合、買い時かなと思います。

 

またVMAXを貰う為に「次の新弾を10パック購入」というちょっと面倒臭い条件が付いています。

それに次の新弾である双璧のファイターはクララとセイボリーセットなので正直SR枠が今回の連撃などと比べると見劣りしてしまいます。(もちろん他の収録カードや効果、イラストによって変わってきますが現状ポテンシャル低めかなぁと)

 

https://t.co/lxtNhAZHrR

 

なのでVMAXの効果が強力だった場合取り返しの付かない値段になってしまうことも考えられます。

 

これらのリスクを孕んでいる以上プレイヤーの方は4枚ずつ早めに揃えた方が良いというのが私の意見です。

また現在エースバーンとゴリランダーのプロモを持っていて売り時を考えている方や、売りに出している方はまだ売らなくて良いと思います。

 

ポケモンセンターオンラインや店舗での配布が終了した時今より相場上がると思うのでその時が良いかと。

最大値を狙うのだったら効果判明後がいいのですが、その場合効果が弱かった場合今の半分ほどの値段になることも覚悟しておいた方が良いです。

 

まとめると欲しい人はさっさと集めた方がいいし、売りたい人は店舗やオンラインから枯らされた後、それ以降はミドルリスクハイリターンかなって感じです。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

一個人の意見ですので参考までに。