秋葉原 厳選カードショップ 

 

 

こんにちは。

きゃくです。(kyakukyaku_poke)
皆さんカードどこで買ってますか?

自分は秋葉原で買うことが多いのですが、秋葉原だけでもかなりの量ショップがありますよね。

なので今回は自分が優良だと思う店舗をいくつかその店の特徴も踏まえて紹介していきます。

カードの相場や在庫などは随時変わっていくものなので、訪れるときに必ず記事で書いている通りだとは限りませんがある程度参考にはなると思います。

またオリパについてたまに触れています。しかしこれは個人の運も絡んでくるので人によって感想はだいぶ違ってきますので、その点はご注意ください。

 

 

・カードラッシュ1.5号店 2号店

 

カードラッシュ

 

在庫:◎

値段:〇

 

最近ポケカ専門店である1.5号店も営業再開したカードラッシュ。

ここの店本当に在庫が豊富です。カードだけでなくサプライも在庫豊富なので何かお探しの方はまずここです。

そのうえカードも秋葉原の中では安い方なので、色々買いまわるのが面倒な方はここ1店舗で完結させるのもありです。

秋葉原でSRやHR、SSRなどの高レアリティのカードの在庫がずば抜けて多いので秋葉原に訪れた際は必ず寄っておきたいカードショップです。

また買取も高く特にSSRやプロモ関係は高く買い取ってくれます。いつでも見れる買取表を毎日更新しているのも◎

しかし買取が強い店舗として有名なので土日などはかなり混みあいます。

なのでおススメの回り方としてはまずラッシュに買取品を預けて査定して貰っている間の時間で別の店舗を見て回ると時間を有効活用できます。

1.5号店の特価コーナーもかなりお勧めで基本的に傷アリのカードが並べられていることが多いようですが、「これ本当にキズ有?かなり凝視しなきゃわからないじゃん」ってレベルのカードが普通に特価の値段で並んでいます。

オリパについてですが自分はかなりハイリスクハイリターンかなと思います。
オリパのハズレ枠って割と3割から多い店だと5割は返ってくる印象ですが、ラッシュの1500円オリパはマジで100円にもならないことが普通にあります。(1500円オリパを購入してRR1枚だったなんてざらにあります。)
もちろんその分当たりがデカかったり、希少なカードも惜しみなく封入しているので全体の還元率は悪くないのかなって感じです。

あとは何かしら電子マネー対応してくれたら完璧です...

現金のみは掘り出し物あった場合すぐ買えないのでどうかお願いします...

 


・カードショップ ビームス


カードショップ ビームス 秋葉原店 (@beems_cardshop) | Twitter

 

在庫:〇

値段:◎

 

特価コーナーがバグか?ってレベルで安いです。

もちろん特価品なのでキズ有がほとんどですが、それにしても安いです。

 

特価品以外も秋葉原ではかなり安めなのでプレイ用のカードは自分もここで揃えたりしていました。
高レアリティやプロモカードなどの品揃えもいい感じ。

 

元旦などたまにオリパを販売していますが、ハズレてもかなりマイルドな仕様で大当たり以外も小当たりが多い印象です。
買取も秋葉原のカードショップの中では高いですね。

電子マネー対応しているのもポイント高めです。

 

 

・ドラゴンスター 秋葉原

ドラゴンスター秋葉原店 (@dorasuta_akiba) | Twitter

 

在庫:〇

値段:〇

 

ここも安いです。

プレイ用のカードから高レアリティのカードまで幅広く在庫あります。

前は特価コーナーずば抜けて安かったのですが最近はそうでもない印象。

しかし新弾発売直後などの初動で買取は高く販売も安い印象です。

カードが高騰した際に他店と比べ高値での買取をtwitterで募集していますが、規定枚数が少ないのか朝一で持って行かないと出した時には下がっているという事が多いです。

優良店ですが階段の上り下りが危ないので注意しましょう。

 

 

・カードショップすぱいらる

 

カードショップすぱいらる (@card_spiral) | Twitter

 

在庫:△

値段:◎

 

ポケモンカードは高レアリティカードよりもプレイ用のカードが多い印象です。

しかしプレイ用のカードは安く、ショーケースもスッキリしていてカードを探しやすいです。

在庫△と書いていますが、デッキを組む際に訪れる分には全く困らないと思います。
買取も高めで査定早いのでここに持ち込むのも有りですね。

オリパは他店より安価でハズレ枠も良心的なので、少額でオリパを買いたいという方はここのオリパが良いかと思います。

営業時間も22時までと長くデュエルスペースもあるのはかなりポイント高いです。


・福福トレカ

 

画像

 

在庫:〇

値段:〇

 

最近出来たショップですね。
最近のカードショップにしては珍しくポイントカードもあります。

特価コーナーにプロモカードなど珍しめのカードが安価で置いています。
またここはストレージコーナーが魅力的で100円~300円くらいの地味に値段のつくグッズなどもストレージに入れられており、自分的には他店より安く買えるなという印象です。RRなども大量に入れてくれていてちゃんとタイプ別やグッズ、サポートなど分けてくれているのでストレージといってもかなり探しやすいです。

買取も高く査定は早いですね。


オリパは自分は1回しか買ったことがないのであまり詳しくありませんが、当たりの割にハズレは大爆死という感じではありませんでした。ラストワン賞が豪華なのでいつか底まで掘ってみたいですね。

 

 

・まとめ

以上が秋葉原で私のオススメのカードショップです。

もちろんこれらショップ以外も優良店は存在するのでまたそのうち紹介しようと思います。
この記事が参考になれば幸いです。

 

 twitter

twitter.com

 

note 

t.co